のらりくらり

のらりくらり生きていてつまづく疑問を少しでも解消できますれば。

*

【金運アップ】金運を上げる方法!知らずにいると金運が悪くなる?!

      2017/06/13

 

あなたは金運、良い方ですか?

あんまりよくないかも…思っているなら、今日から即実行できる風水から見る金運アップの方法を試してみましょう。

あまり意識していなかったお金や財布に関してもっと興味がわいてくるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

金運アップ術

 

・お札の向き

お札を下向き(頭が下)に入れるのが良いと聞いたことはありませんか?それはお金が出て行きにくい、というのが根拠です。

出口と反対に頭を向けているので確かに出て行きにくいことになります。

ただし、それは保管場所に財布が寝ている状態の時。

保管する場所が縦に財布を置かなければならない場合は「頭に血が上る」ということでお札が安心して休めません。ですから財布を縦置きに保管している場合はお札の向きを変えて頭を上に向けて札を入れましょう。

 

・札入れと小銭入れを分ける

 

例えお財布が長財布であったとしても、その中はどのような状態になっていますか?ポイントカードやキャッシュカード、会員証などで財布の中が煩雑になっていませんか?

ところで、お金というのは「陰陽五行説」…自然界は陰と陽、火水木金土の元素から成り立っているという説から、小銭は「金」お札は「木」という関係にあてはまります。

小銭の「金」は金属として斧になり、お札の「木」を切り倒す存在…つまり小銭がお札より強いという関係なのです。

つまり、お札が小銭に負ける…小銭持ちになってしまうという考え方です。

ですからお札をのびのびさせてあげるためには小銭入れと札入れを分けることが金運アップにつながる近道です。ポイントカードなども専用のカード入れを用意しておくのが一番良いです。



・保管場所を作ってあげる

あなたのお財布を保管しておく場所はどこでしょうか?

・いつも違う
・その辺

こんな回答ではお金が休まる暇がありませんので×
きちんと保管する場所を作ってあげてください。

お金が休まる場所は、暗くて静かなところ。引き出しの中なども◎
落ち着く寝室などが良いでしょう。

 

金運アップアイテム

金色の小物

金色のものはお金を呼び寄せるアイテムとして有効です。お財布を金色にするのもいいですが、これみよがしになってしまうので敬遠してしまう人はおおいですよね。

ですからそういう時はキーホルダーをつけたり、中に金色のカードやごく小さなグッズ(カエルやひょうたん等)を入れておくのがおすすめ。

手軽にできる金運アップ法です。

稔りに関連するアイテム

「稔り」とはいわゆる大自然のエネルギーを指します。種が芽吹いて花を咲かせ、実を付けるまでに受ける自然のパワーは我々人間には計り知れないもの。それを味方につけるのです。

花や果物、植木等、色々ありますが、持ち歩くには中々困難ですから、葉っぱや花びらなどを財布に入れましょう。

では、押し花やドライフラワーでもいいのか?というとそうではありません。押し花やドライフラワーはすでに死んでいる植物だからです。

死んでいる植物を持ち歩くのは逆効果なので注意が必要です。

パワーストーン

パワーストーンもその名の通り力をもっています。とはいっても種類がたくさんあるので選ぶのが困難…と言う人も多いかと思います。

そんなあなたにオススメなのは水晶です。水晶はそれ自体が自浄作用がある強いパワーを持った石。また、誰にでも相性が良い石ともいわれています。

パワーストーンは種類がたくさんあるので勉強してみるのもいいかもしれませんね。




これやってない?金運ダウンにつながるあれこれ

赤い財布はNG

情熱の赤!と言われるほど赤い色というのは情熱にあふれたパワーのある色です。

じゃあいいのでは?

と思いそうですが、そうではありません。赤い色は人を興奮させる色です。エネルギーに満ち溢れ、もっともっとと…衝動に任せて買い物をして散財してしまう!

そういう色なのです。

例えばセレブの集まる会場を思い浮かべてください。レッドカーペットが敷かれ、調度品も赤で揃えられていませんか?パチンコやカジノなどもそうです。精神が落ち着く青や緑が使われていることなんてほとんどないですよね。

赤を使って興奮を促し、もっともっととお金を使うように誘導しているのです。あなたがお金を使う以上にもっと沢山稼いでいるのならいいですが、そうでないならやめていた方がいいです。

「でも赤い財布が持ちたい…」と言う人は、こっくりした深いボルドーやピンク色などを選びましょう。

 

レシートだらけはNG

レシートはいわば「出ていった記録」です。お金はお金を呼びますが、レシートはレシートを呼び込むのです。

お金が窮屈に感じてしまい、「早く出ていきたい…」なんてことにはなってほしくないですよね。お金に愛想をつかされないうちに、整理整頓を心掛けて。

 

台所に財布を置くのはアウト

台所は火を使う場所=お金が燃える
水道を使う=お金が流れる

などの理由から、台所は最も保管場所にはアウトな場所なので覚えておいて。前述したように、お財布が好む場所は静かで暗いところですから、お金が苦手なものがたくさんあるところは×ですよ。

まとめ

風水による金運アップのヒントは沢山あって書ききれるものではないのですが、こちらで紹介したのはいずれも実践しやすいものだけをまとめてみました。

そのほかにも背伸びしすぎるブランド財布を持つのはあまりよくないという話もあります。財布は持ち主に似合ったものを持つべきという考え方によります。※ただし裕福な方からのプレゼントはOK

外側だけでなく財布の中身も重要で、「購入したときの財布の値段以上」が基本です。今ドキっとしましたか?

ブランドの財布を5万円で購入したのに財布の中身が5000円では、その財布はあなたに釣り合っていないということです。日本では女子高生までハイブランドの財布を持っていますが、海外ではお金持ちしかハイブランドの財布は持っていません。

外側だけ見栄を張っても中身がスカスカではお金は寄ってきません。自分の身の丈に合った財布をだんだんとランクアップしていけばよいのです。

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

最強の金運アップの財布は?色・材質選び方を間違えると悲惨な金運に!

スポンサードリンク   あなたが財布を選ぶとき、どんな財布を選ぶでしょ …

だるまの置き場所・飾り方は?捨て方、処分方法に気をつけよう。

スポンサードリンク   お正月によく買われるだるま。小さい頃から家に飾 …

招き猫の右手・左手、両手を上げている意味は?置き場所と色の意味

スポンサードリンク   日本に住んでいる方なら誰でも一度は目にしたこと …