のらりくらり

のらりくらり生きていてつまづく疑問を少しでも解消できますれば。

*

超初心者でもぶきっちょさんでもOK!簡単ハロウィンの傷メイク

      2015/09/04

228626

超初心者・超ぶきっちょ!
傷メイクなんて全然ダメ(><)!!

という人はまずここから始めましょう。

 

ハロウィンのメイクと言えば傷メイクですが、正直特殊メイクなんでできやしない…と諦めているひともいるかと思います。

ですが簡単に身近なものでできる傷メイクというものもあります。それが三色ボールペンで描く傷メイクです。

150821_2342

 

ボールペンだけでできると言う手軽さですが、中々本格的に見えるので初心者やぶきっちょさんにうってつけですよ。

 

スポンサードリンク

用意するのは三色(画像は四色)ボールペンと綿棒

ボールペン

 

綿棒がなかったらティッシュでもいいしなんなら指でこすってもOKです(笑)

 

1.まず黒で線をわわわーっと書きます。

ここで傷の大きさを大体決めます。あまり大きすぎないほうがいいかも。手首のシワに合わせて書くと本格的!
150821_2335

 

 

2.綿棒に水を含ませぼかしていきます。

指でもティッシュでもいいのですが、綿棒などの先が汚れても取り替え無くて良いです。むしろその汚れがいい感じの効果になります。

150821_2336

 

3.ボールペンでわわわーっ書いていきます。

黒の線に重ねて。一回目赤は少し幅広に書いて→ぼかします。

150821_2336

 

 

4.黒→赤と乗せてぼかしていきます。

二回目以降の線は細めに書きます。赤は線より少しはみ出し気味にランダムに色を乗せていきます。傷から溢れた血のような感じに見える・・かな?

150821_2338

5.青を足しても。

黒、赤、青を何回か重ねて→ぼかして重ねて・・を繰り返します。何回かやっているといい感じになってきます。

150821_2339

 

6.出来上がり(はやい!)

こんな感じで終わりです。簡単ですよね^^

150821_2342

 

7.三本くらい傷があるとギョッとします。

おまけ。まあ、やりすぎには注意しましょう^^;

150821_2345

 

パート2はこちら→超初心者でもぶきっちょさんでもOK!簡単ハロウィンの傷メイク其の二

注意点

■本物っぽさを出したければ皺に沿って色を入れると本格的です。
■ゾンビっぽくしたかったら青や緑を濃い目に、鮮血をアピールしたければ青や緑は使わず赤を濃い目に使うと良いです。
■水のりを少量乗せると本格的です。
■翌日のことも考えましょう。

水性でもちょっととれにくい…ごーん…(明日も仕事なのに…)

150821_2353

とれないぃぃぃぃぃ( ゜Д ゜)

 

スポンサードリンク

まとめ

近年はハロウィンも盛り上がりを見せ、ハロウィンの仮装やメイクも本格的な人が増えてきましたね。

あまりにも本格的なものだとお金もかかりますし技術もいりますが、こうして身近な道具で出来るメイクなら手軽に出来ます。

最初は上手くいかなくても何度か練習していくうちに納得いく出来になると思いますよ。

 

 

スポンサードリンク

Comment

  1. MSSPファン より:

    うわっ!凄いリアル!!やってみます!!!

    • 狢子 より:

      ありがとうございます!
      簡単にできるのでやってみてください^^

  2. 近所の全王君 より:

    ただひとつ、
    やり過ぎると、
    本物の傷が出来るよ…。

    • 狢子 より:

      あ、あんまりがりがり強くやらないように気を付けてくださいね^^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【2015】花笠まつりの日程・アクセスは?歴史、見所などのまとめ

スポンサードリンク   花笠まつりは山形市内のメインストリートで山形の …

阪神のいちごとチョコフェス行ってきた!レポートまとめ

  今年の主役はいちごです。いちご好きにはたまらないいちごスイーツが、 …

【2015】姫路ゆかたまつりの由来は?日程・アクセス、浴衣着用の特典は?

スポンサードリンク 子どもゆかたパレードや賑やかなオープニングセレモニー、和太鼓 …

【2015】靖国の御霊祭り(みたままつり)の日程は?縁日、露天が今年は無い?

スポンサードリンク 靖国神社の御霊祭りは例年賑わいを見せていますが、近年は特に若 …

2015年ベルギー猫祭りはあるの?由来は?猫投げって何?

猫好きには何かと気になる「猫祭り」 猫がいっぱいいるの?にゃんにゃんもふもふ至福 …

【2015】新潟県「大したもん蛇まつり」日程は?アクセス、見所などまとめ

スポンサードリンク   新潟県関川村の「大したもん蛇まつり」をご存知で …

【ハロウィン】毛糸のポンポンで飾りを作ろう【目玉】

スポンサードリンク   なんだかすっかりぽんぽん作りにはまってしまって …

【2015】おたる潮まつりの日程・アクセスは?花火大会の穴場や見所などまとめ

スポンサードリンク   どんどこザブーンの潮踊りが独特のおたる潮まつり …

【2015】さっぽろライラックまつりの歴史は?日程・アクセス、見所など。

  北海道の旅行と言えばどうしても雪まつりのイメージが先行しがちですが …

2015しものせき海峡まつりの歴史とは?日程・アクセス、見所などのまとめ。

スポンサードリンク   しものせき海峡まつりとは、源平合戦の最後の舞台 …