のらりくらり

のらりくらり生きていてつまづく疑問を少しでも解消できますれば。

*

超初心者でもぶきっちょさんでもOK!簡単ハロウィンの傷メイク

      2015/09/04

228626

超初心者・超ぶきっちょ!
傷メイクなんて全然ダメ(><)!!

という人はまずここから始めましょう。

 

ハロウィンのメイクと言えば傷メイクですが、正直特殊メイクなんでできやしない…と諦めているひともいるかと思います。

ですが簡単に身近なものでできる傷メイクというものもあります。それが三色ボールペンで描く傷メイクです。

150821_2342

 

ボールペンだけでできると言う手軽さですが、中々本格的に見えるので初心者やぶきっちょさんにうってつけですよ。

 

スポンサードリンク

用意するのは三色(画像は四色)ボールペンと綿棒

ボールペン

 

綿棒がなかったらティッシュでもいいしなんなら指でこすってもOKです(笑)

 

1.まず黒で線をわわわーっと書きます。

ここで傷の大きさを大体決めます。あまり大きすぎないほうがいいかも。手首のシワに合わせて書くと本格的!
150821_2335

 

 

2.綿棒に水を含ませぼかしていきます。

指でもティッシュでもいいのですが、綿棒などの先が汚れても取り替え無くて良いです。むしろその汚れがいい感じの効果になります。

150821_2336

 

3.ボールペンでわわわーっ書いていきます。

黒の線に重ねて。一回目赤は少し幅広に書いて→ぼかします。

150821_2336

 

 

4.黒→赤と乗せてぼかしていきます。

二回目以降の線は細めに書きます。赤は線より少しはみ出し気味にランダムに色を乗せていきます。傷から溢れた血のような感じに見える・・かな?

150821_2338

5.青を足しても。

黒、赤、青を何回か重ねて→ぼかして重ねて・・を繰り返します。何回かやっているといい感じになってきます。

150821_2339

 

6.出来上がり(はやい!)

こんな感じで終わりです。簡単ですよね^^

150821_2342

 

7.三本くらい傷があるとギョッとします。

おまけ。まあ、やりすぎには注意しましょう^^;

150821_2345

 

パート2はこちら→超初心者でもぶきっちょさんでもOK!簡単ハロウィンの傷メイク其の二

注意点

■本物っぽさを出したければ皺に沿って色を入れると本格的です。
■ゾンビっぽくしたかったら青や緑を濃い目に、鮮血をアピールしたければ青や緑は使わず赤を濃い目に使うと良いです。
■水のりを少量乗せると本格的です。
■翌日のことも考えましょう。

水性でもちょっととれにくい…ごーん…(明日も仕事なのに…)

150821_2353

とれないぃぃぃぃぃ( ゜Д ゜)

 

スポンサードリンク

まとめ

近年はハロウィンも盛り上がりを見せ、ハロウィンの仮装やメイクも本格的な人が増えてきましたね。

あまりにも本格的なものだとお金もかかりますし技術もいりますが、こうして身近な道具で出来るメイクなら手軽に出来ます。

最初は上手くいかなくても何度か練習していくうちに納得いく出来になると思いますよ。

 

 

スポンサードリンク

Comment

  1. MSSPファン より:

    うわっ!凄いリアル!!やってみます!!!

    • 狢子 より:

      ありがとうございます!
      簡単にできるのでやってみてください^^

  2. 近所の全王君 より:

    ただひとつ、
    やり過ぎると、
    本物の傷が出来るよ…。

    • 狢子 より:

      あ、あんまりがりがり強くやらないように気を付けてくださいね^^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2016年福袋の予約はいつから?福袋通販のメリット・デメリットとは

スポンサードリンク 年末が近づいてくるとそろそろ気になるのが「福袋」ではないでし …

【簡単】母の日のカーネーションの折り紙・作り方【動画あり】

スポンサードリンク   母の日と言えばカーネーション。生花を贈るのもい …

重陽の節句とは?食べるもの・やることは?菊やお雛様の関係は?

スポンサードリンク   あまりメジャーではないため知らない人もいるかも …

【2015】さっぽろライラックまつりの歴史は?日程・アクセス、見所など。

  北海道の旅行と言えばどうしても雪まつりのイメージが先行しがちですが …

【2019】第44回JA植木まつりレポートまとめ

JA植木まつりでは苗や植木等や庭園の石材や地元特産物など大規模で展示即売します。 …

豊橋祇園祭の歴史とは?2015年の日程・アクセスと見どころのまとめ

豊橋祇園祭とは愛知県豊橋市関谷町の吉田神社で毎年7月中旬に行われる祭事です。 ス …

正月ボケで眠い…仕事に支障が出る前に解消方法のヒント4選

スポンサードリンク 新しい年がスタートし、心機一転頑張ろうと思っているのに、なん …

ハロウィンでカップルコーデ・お揃いの衣装でラブ度もMAX!

スポンサードリンク   今年のハロウィンの衣装は決めましたか? どうせ …

行きたくない結婚式を断る理由はここから使え!断り方言い訳文例集

スポンサードリンク   結婚式は晴れの舞台。親しい友達だったら手放しで …

お内裏様・お雛様とは誰の事?三人官女や五人囃子その他人形の意味。

スポンサードリンク   お雛様を飾る雛祭りは女の子の健やかな成長を祈る …