のらりくらり

のらりくらり生きていてつまづく疑問を少しでも解消できますれば。

*

超初心者でもぶきっちょさんでもOK!簡単ハロウィンの傷メイク其の二

      2015/09/04

237839

 

前回初心者でもぶきっちょでもできる傷メイクを紹介しましたが、今回も初心者でもぶきっちょでもできる傷メイク、其の二でございます。

私でもできたので簡単ですよ。

150829_1224

今回はこんな感じの引き攣れたような傷跡を作ってみましようー。

 

スポンサードリンク

用意するもの

さてさて今回用意するのは、

150829_1121

 

・つけまつげの接着剤(渇くと透明になるもの)
・ファンデーション
・水性のサインペン赤・茶・紫・青などお好みで(アイシャドーでも可)

こんな感じです。全部100均で購入です。

 

はじめに腕にニベアなどのクリームなんかを塗っておくと接着剤の間にワンクッション置くことになるのでアレルギーとか肌が弱いとかいう方にも安心です。あとクリームタイプのファンデーションとかでもいいです。落とす時にもスルッと落ちやすいです。

準備が出来たらさて始めましょう。

早速やってみましょう

準備が出来たらさて始めましょう。

150829_1123

まず傷を作りたいとこにつけまつげ接着剤をニョロ~っと付けていきます。
あまり厚く塗ると中々かつ乾かないですが、薄すぎると今度は傷の盛り上がりが薄くなってイマイチになります。何回かやって良い感じの量を見つけてください(接着剤の濃さにもよります)

 

 

150829_1125

傷っぽく見せるためにつまようじなど先の細いものでちょっちょっと広げていきます。つけまの接着剤は結構さっさと乾いてしまうので乾かないうちにささっとやってしまいます。

 

 

150829_1130

乾いてクリアになったらファンデーションをはたきます。
ファンデだけだと引き攣れた火傷のあとのような感じです。これはこれでいいのですが、地味すぎるわー…と思ったら次の工程へ。

 

 

150829_1222

綿棒に水を含ませ、茶色の水性ペンを綿棒につけて傷跡にポンポンと乗せていきます。はじめは薄く様子を見ながら乗せていきましょう。アイシャドーをポンポンはたいても良いです。

 

 

150829_1224

紫も乗せてみました。青とか緑とか乗せてもいいかもしれません。

これで出来上がりです。

 

 

これまた超簡単でしたね。其の一よりもしかしたら簡単かもしれません(笑)

 

スポンサードリンク

まとめ

少し範囲を大きくして大きな傷跡にすると雰囲気が出ます。水性ペンのかわりにアイシャドーなどでも大丈夫です。接着剤を使っているのでペリペリはがせるので後始末もラクでした。そうそう、下地を塗っておくとさらにラクに綺麗に処理できます(前回の教訓)。

つけまの接着剤と水性ペンだけですから学生さんなら休み時間に練習しても楽しそうです。ただし先生に怒られても自己責任でお願いします(笑)

 

スポンサードリンク

Comment

  1. ピンポーン より:

    スッゲー!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハリポタ・ファンタビ魔法ワールドカフェ 新宿・博多レポートまとめ

  ハリポタ & ファンタビ 魔法ワールドCAFEが公表につき、新宿・ …

【簡単】折り紙で作ろう!ハロウィンのおばけ【動画あり】

スポンサードリンク ハロウィンが近づいてきました。今回は簡単にできるハロウィンの …

【義理チョコ】職場で勘違いされない渡し方・タイミングとは?

スポンサードリンク   義理チョコと言えども、気が付いたら本命チョコよ …

【まだ間に合う】2018通販できるハロウィン限定のお菓子おすすめ9選

もうすぐハロウィンですが、ハロウィンのお菓子は色々決まっているでしょうか?毎年ス …

2016年福袋の予約はいつから?福袋通販のメリット・デメリットとは

スポンサードリンク 年末が近づいてくるとそろそろ気になるのが「福袋」ではないでし …

【2015】京都・貴船祭の歴史とは?アクセス・日程と見所のまとめ

スポンサードリンク 新緑が美しく散策も楽しそうな六月ですが、貴船神社ではなにか厳 …

七夕の由来は?なぜ笹を使うの?7月7日に食べる物って?

スポンサードリンク 7月7日といえば七夕ですが、小さい子どものいるお家は笹飾りな …

【ハロウィン】毛糸のポンポンで飾りを作ろう【カボチャ・お化け】

すっかりぽんぽん作りにはまって(以下略) スポンサードリンク ポンポン作りはチク …

【2015】河口湖ハーブフェスティバルの日程は?開花情報、周辺の観光は?

スポンサードリンク 世界遺産登録の頃から、注目を集めている富士山周辺。 その中で …

【2015】熊谷・うちわ祭りの歴史とは?日程・アクセスと見所

スポンサードリンク 熊谷・うちわ祭りをご存知ですか? 毎年7月19日~23日まで …