のらりくらり

のらりくらり生きていてつまづく疑問を少しでも解消できますれば。

*

遠距離恋愛が続くコツ教えます!遠恋成就の秘訣5選

   

 

遠距離恋愛は続かない…。そんな風に思っている人が多い一方で、見事に遠距離恋愛を乗り越え、結婚して幸せをつかんだ人もいます。

同じ遠距離恋愛でなぜ違いが出たのか、現在遠恋中の人は気になりますよね。今回は遠距離恋愛を実らせた人たちから聞いた!遠恋成就の秘訣を紹介します。

スポンサードリンク

何があっても信じること

距離に負けそうな時って「浮気してないかな…」「なんか態度がおかしい気がする…」なんて、なんの確信もないのに疑心暗鬼になっていませんか?

ですがあなたが疑っていることをそのまま彼も疑っていたらどうですか?

「なんで私を疑うの?!」と思ったなら、それは彼だって同じこと。信じて欲しかったら彼のことも信じましょう。大好きな彼女に疑われていると思ったら、彼だってあなたに幻滅してしまいます。

 

まめな連絡を心掛ける

 

連絡と言っても毎日長電話しろというのではありません。それは人によっては大迷惑な逆効果というもの。

LINEやメールで「おはよう」や「おやすみ」の一行だけでいいのです。「あなたのことを想っていますよ」ということを伝えます。

ただし彼からの返信を強要するのは×

男子は意外とメールやLineの返信をおっくうがるものです。1~2日くらい返信がこなくても「きーっ!」とはならないように。

 

顔が見える電話方法

PCやスマホを使ってたまにはテレビ電話をするのもオススメです。顔が見えると電話を通してよりも、より近くに彼を感じることができるはず。

いつもよりいっぱい笑顔を見せてあげてましょう。

 

想いを素直に伝える

 

彼を好きという気持ちだけではありません。改善してほしいところや気になることをきちんと言葉にすることはとても大切です。

言葉に出して伝えるのが苦手な人は、手紙にしてみるのもおすすめ。普段LINEばかりだと手紙は逆に新鮮に感じます。

 

一人の時間を楽しむ

ひとりぼっちは寂しい…というのは女子にありがちですが、男子は意外と一人の時間を欲しがるもの。「毎日会いたい!」という気持ちは付き合いたては高まってるものですが、しばらくたつと徐々に負担になっていきます。

そういう意味では遠距離恋愛は自分磨きにうってつけと割り切って、趣味や習い事に目を向けてみては?生き生きしているあなたはきっと彼からも魅力的に見えます。

 

スポンサードリンク

会える時は全力で楽しむ

一番大事なのはこれです。彼と会うときは、できればスマホの電源は落とすか音声をきってしまうくらいしてしまいましょう。

彼といつも一緒にいられないことが辛い辛いと文句ばかり言うのはやめましょう。だって彼だってあなたと同じ気持ちです。あまり寂しいことを前面に出すと「彼女を寂しがらせているなら僕から身を引こう」という選択をとってしまうかも。

ですから会えないことが寂しいと愚痴を言うよりも、彼といて幸せだと言うことをたくさん伝えましょう。あなたといると幸せな気持ちになってくれたら、きっとこの遠距離恋愛はうまくいきます。

 

まとめ

会いたいときにすぐに会えないことを考えると遠距離恋愛はちょっと寂しいですよね。ですが、会えない時間が長いからこそ、お互いにたくさんの思いやりを持てるものです。

会える時間が少ないから、いつまでも新鮮な気持ち(ドキドキ感)をもって付き合いたてのような二人でいられるという人もいました。

近距離にいると持てなかった感謝の気持ちやちょっとしたことでも愛しい気持ちを遠距離になると持てるようです。距離に負けることほどつまらないことはありません。

いつか「あの頃は大変だったけど楽しかったね」と二人で笑いながら思い返せるといいですね。

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

好きな人に好きだと気づかせる方法!あなたを意識させる5つのやり方

スポンサードリンク   好きな人ができました!だけど恥ずかしくてまだ告 …