のらりくらり

のらりくらり生きていてつまづく疑問を少しでも解消できますれば。

*

好きな人に好きだと気づかせる方法!あなたを意識させる5つのやり方

   

 

好きな人ができました!だけど恥ずかしくてまだ告白はしたくない…!まずは相手に好きと気付いてほしい…。

そんなあなたに今回提案するのは相手に好きだと気づかせる方法です。

スポンサードリンク

基本は挨拶から

まずは声をかけなければ恋も何も始まりません。おはよう、さよなら、良い天気ですね…等々、気軽な挨拶から始めましよう。

挨拶であれば向こうも気軽に返してくれます。

さて、たとえば「おはよう」の一言でも、家族や同性の友達に言う「おはよう」はあまり声に変化のない普通の「おはよう」ですね。当たり前ですが。

ですが好きな人に好きであることを気付いてもらいたいなら、若干声のトーンを上げましょう。頑張って目を合わせてにっこり笑顔を作れたら100点満点です。

 

見つめる…そして

 

恋している人の瞳は輝いている、といいます。好きな人に対してはなおさらです。よく目が合うな、と意識させることが重要。

ここでモテテクとして使われているものは2つあります。

1.目があったら恥ずかしそうに目をそらす
2.目があったらにっこり微笑む

1はドキッとするという人と、「怖い」という人に二分されます^^;つまり「恥ずかしそう」に見えなければ「目が合ったのにそらしやがって失礼な奴」と思われるかもしれないということ。あなたが目が合うたびに目をそらされたらどう思うか、考えてみましょう。

すると2の目があったらにっこり微笑むのほうが効果的だと思いますよね。毎回微笑んでいるのはしんどい(笑)と思ったら、合わせ技でたまにそらしてたまに微笑んでみるというのもいいかもしれません。

 

LINEを手に入れる

まだまだ話しかける勇気がそんなに無いという人はまずLINEでもいいので話しかけてみましょう。何を話したらいいかわからなかったらタイムラインのバトンなどをフル活用してみて。

バトンを集めたサイト【バトンランド】http://www.baton-land.com/cat/42

バトンによって相手の考えていることや趣味など色々探ることもできるのであなどれません。共通の話題を見つけてみて。

 

スポンサードリンク

周りから攻める

鈍い…鈍すぎていっこも気づかない…orz

となれば人の手を借りることもしてまいましょう。友人などにあなたの好きな人を教え、「あなたのこと好きらしいよ」などと伝えてもらうのです。

あなたの顔が広ければ、周りのみんなに好意を持っていることを広めることもテクニックの一つです。みんなが知って、最終的に好きな人の耳に入る。そして好きな人があなたのことを意識します。

ただし、みんなの耳に入っているのでダメだった時もみんなの耳に入ることになるので、それは嫌だという人はやめておきましょうね。

 

特別感を出す

 

自然なボディタッチ、スキンシップ、上目遣いなど、その人「だけ」にしてやっていることを意識させます。

人は自分にだけ「特別」にされるとやっぱり弱いものです。「あなたが好き」を日常から意識することで相手にも意識させることが可能です。

ちょっと頑張ってやってみて。

 

まとめ

上記を試してみて、好きな人があなたの好意に気づいてくれると祈っています^^

ここまで書いてきてなんですが、好きな人に好きと言わずに好きということを気付かせるのはその相手が恋愛に今までどうかかわってきたかで気付く気付かないも変わってきます。

というのも世の中には恋愛をあまりしてないせいで、まーーーーーったく気付かない鈍い人も存在しているのです。ですから本当に鈍い人には直球で好きと言う以外に無いかもしれません。

がんばってみましょうね。

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

遠距離恋愛が続くコツ教えます!遠恋成就の秘訣5選

スポンサードリンク   遠距離恋愛は続かない…。そんな風に思っている人 …