のらりくらり

のらりくらり生きていてつまづく疑問を少しでも解消できますれば。

*

午後の紅茶新CMで男を勝ち取った女(上白石萌歌)が366日を歌う不可解

   

 

まず大前提としてHYの366日って大半の人の中で「失恋ソング」の名曲として位置づけられていると思うんです。

 

まだこんなにこんなに想っているの。あなたは私の忘れられない人。叶えられないこの想い…ぁぁぁぁ。

 

みたいな歌詞ですよ(そうかな?)詳しくは歌詞検索してください。

スポンサードリンク

午後の紅茶の新CMというと

で、問題は午後の紅茶のこのCM

このHYの366日を歌ってる女の子(上白石萌歌)はこの恋の勝者である。

そして一方で一人切なく空を見上げ同じこの歌を歌う女の子が敗者。この子が歌うのはよくわかる。

最後男の子と並んで歩くは勝者の後姿…。

どうにも…勝者が敗者の歌を歌ってマウンティングしているようにしか私には見えない。聞こえない。

「あーあの子、今きっとこんな気持ち。ああ可哀想よね。失恋なんて私だったら耐えられないわ~。あ、彼氏きたきた~。」

純朴そうな上白石萌歌が歌うからこそものすごく不快というか不可解と言うか、意味深に感じるのは考えすぎだろうか。なんなら最後に意地悪く微笑んでくれた方が逆にすっきりします(笑)

ずっと会えなかった彼氏ともうすぐ会えるのにこの歌を選び何にも考えてなくて歌ってたら、それはそれですごく怖く見えるけれど。

普通に幸せ恋愛ソング歌わせればよかったのに。このCM考えた人どうしてこんなことしたんだろう。上白石萌歌にはなんら罪はありません。

…あ、それとも366日は実はそもそもが失恋ソングではないのか…?(根底から覆る)

スポンサードリンク

過去炎上だらけのキリン

そういえば記憶に新しいところでは午後ティー女子というものが炎上した過去がある。

どういう意図があってそれを描いたのかはわからないけれど、私は「この午後ティー飲んでる女の子たちはこんな子が多い」っていう風にその時受け取った。

ほんとのところは午後の紅茶抜きにして「こういう女子っているよね~、ディスってディスって!」ていうのが目的だったようで、だとしてもそれも意図が読めない。女の悪口大会で盛り上がりたかったのか??

紅茶よりコーヒー派なので10代からたまに紅茶花伝(だったかな)くらいしか飲んでいないので「もう買わないから!」とか言う筋合いはありませんでしたけども。

コックーんのCMといい、キリンのCM制作陣はそれがどういう意図なのか、というのを一度じっくり考えるようにならんといけないと思います。

あと「これは炎上マーケティングだから乗せられるのがバカ」とか何でも分かった風に言う人がいるんですけど、炎上した上に購買力下げてはマーケティングも糞もないですよねー。

なんか午後の紅茶でいうと主力は30~40代だから噛みついてきたのは10~20代だし影響ないみたいなこと書いてあったけども40代の私でもこういう風に女の子馬鹿にして気持ち悪いとしか思えませんでしたからね。

なんか戦略のひとつなら慣れない事すんなって誰か言ってやったほうがいい。

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【破局か】ZOZO前澤社長ツイッターから「剛力彩芽さんが彼女」消える【結婚か】

スポンサードリンク   前澤社長のツイッタープロフィールから「剛力彩芽 …

【有吉ゼミ】神田うののそっくりさん?顔が柳原可奈子や虻川 美穂子に

有吉ゼミを見ていたらあれ… 柳原可奈子!? と、思ったら神田うのさんでした; 家 …

キスマイ2017 MUSIC COLOSSEUMのDVDの予約開始!特典は?

キスマイのLIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUMのDVD・ …