のらりくらり

のらりくらり生きていてつまづく疑問を少しでも解消できますれば。

*

「国際ロマンス詐欺」容疑で5人再逮捕「女性だけが被害者じゃない」みんなの反応

   

 

 

こちらは福岡と埼玉ですが、国際ロマンス詐欺というのが流行っている?ようです。

 

福岡、埼玉両県警は4日、会員制交流サイト(SNS)で恋愛感情を抱かせる「国際ロマンス詐欺」と呼ばれる手口で現金をだまし取ったとして、詐欺の疑いで、関東在住のナイジェリア国籍とカメルーン国籍の男5人(25~43歳)=いずれも別の詐欺容疑で逮捕、処分保留=を再逮捕した。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00010011-nishinpc-soci

 

米軍とか医師とか名乗って女性にSNS上で連絡を取り合いお金を送金させると言うのが一般的な手口らしいです。

詐欺られた手口が「恥ずかしい」ということから名乗り出ない人も多いのではないか、とも言われています。それにしてもなぜか被害者は女性ばかりのような印象をもたせるのはなんだかなあと思うのですが…。

スポンサードリンク

みんなの感想・反応

スポンサードリンク

まとめ

昔々子供の頃、フィリピーナに

「ワタシノオカアサン病気デオカネヒツヨウヨ」
「そうなの僕出すよー」
「フィリピンデアナタトフタリノ家建テルヨー」
「そうなの以下略」

みたいな詐欺でまんまとお金巻き上げられた男性が続出してた思い出。会社の金を横領までして貢いだ人もいました。

なんだかメディアでは女の人だけが騙されてるみたいに書いてるからか、一部「結婚できなかった負け犬がwww」みたいな男性陣がいる模様ですが上記のような事件は多々あったのですよ。嫌今もあるか。

こういうのは女性が騙されていたら同じように男性だって騙されていますからどちらも気を付けましょうってことで。

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハーゲンダッツ新作「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」発売に「絶対美味しい」みんなの反応

ハーゲンダッツジャパンから「ハーゲンダッツ ミニカップ 紅茶ラテ~アッサム&ディ …

ピエール瀧の作品に罪は無いと言う前に芸能界は薬物検査を!これだけ迷惑しても検査しない…疑問の声

  以前爆笑問題の事務所であるタイタンが薬物検査をして話題となったよう …

「#KuToo」運動キャンペーン、女性から賛同の声相次ぐ「足かせと同じ」みんなの反応

  女優の石川優実さんが立ち上げた「#KuToo」運動キャンペーン。職 …