のらりくらり

のらりくらり生きていてつまづく疑問を少しでも解消できますれば。

*

アシェットの樹脂粘土ミニチュアフード創刊号が人気過ぎ生産が追いつかず「120号まであることを知って愕然」

   

 

アシェットの樹脂粘土でつくるミニチュアフード、CMを見ていると欲しくなっちゃいますよね。創刊号はとっても安いので手を出す人が多く、生産が追いついていないという事です。でもミニチュアフードってとっても可愛いので、「この値段だったらやってみようかな?」と言う人が多いのもうなづけます。

何と言っても作るために必要なものが揃っての値段ですからね。ただし、全部完成させようと思うと120号まで行くそうで…(笑)

皆さんの反応を集めてみました。

スポンサードリンク

樹脂粘土でパン作り・みんなの反応

スポンサードリンク

 

120号にガクブル・みんなの反応

 

最後に

ミニチュアフードはほんと可愛くてやってみたい…と思ったら書店はすぐに売り切れていました(笑)アシェットではなかったと思いますが、ドールハウスでムーミンの家を作るやつがあるんですけども「やってみたい…」と思ってチェックしてみたらなんと大きさが70センチ…。

100号越えなのは覚悟するにしても大きさで断念しました(笑)現在もまだ続いているんですけどね。大きい家に住んでいたなら…(笑)歳を重ねるごとに手作り欲?創作欲?が湧いてくるのはなんなんですかね。

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルジャーノンに花束を・あらすじと感想

スポンサードリンク 関連

刺さった棘を抜く方法!抜かないとどうなる?放置すると心臓に?病院は?

スポンサードリンク   指などにトゲがささってしまう経験は、多かれ少な …

書き損じ年賀はがきの交換…期限や手数料について。寄付できる所も。

  スポンサードリンク   年賀はがき毎年必ず書き損じが何枚 …

お盆玉とは?相場は?お盆玉のポチ袋ってあるの?

スポンサードリンク   年に一回親戚の子どもにお小遣い…といったらお正 …

ピース又吉【火花】 あらすじ

スポンサードリンク 関連

暑中見舞いはいつからいつまで?残暑見舞いは?喪中のときは?

スポンサードリンク 夏になると「かもめーる」などのように暑中見舞いのハガキが販売 …

缶切りがないときの代用品5つを紹介!災害対策にも役立つよ【動画あり】

スポンサードリンク   缶詰を使おう、食べようと思って缶詰を見たらプル …

108の煩悩とは?これが煩悩一覧!?

スポンサードリンク   煩悩の数は108個あると言われています。私も煩 …

子供の口がうんこの臭い?!チルドブレッシュで99.99%除去できる

  うげっくっさーっっ!? 我が子ながらこの口の臭い、ひど過ぎる…。 …

実は怖い?!サザエさん症候群とは?対策と克服法を知り重症化を防げ!

スポンサードリンク   サザエさん症候群という言葉を聞いたことはありま …